ピーカンの五三川

ども!

 

先日、朝イチから五三川へ行ってきました(^^)

 

チャリンコスタイルでホテル裏から始めて、幼稚園前に来る頃には日が昇ってきました。

そして日の出と共に増えてくる人、人、人、人…(ーー;)

が、しかし、今までバスから反応は無し(;_;)

そのまま上がって行って、団地前の手前まで来ても無反応。

なので、折り返すことにしました。

 

幼稚園前まで来た時に、近くの対岸で捕食音がしたので、そちらへキャスト。

着水してすぐにラインが横へ移動していく。

アワセを入れてヒット!

無事にゲットしたのは↓

f:id:tailwalker_u:20200802152745j:image

ギリギリでキーパーあるかな?ってサイズでした(^^;

 

何はともあれ、とりあえずボーズは逃れました。心にもゆとりが(^^)

まだ居るかも?と思い、少し粘ることにしました。

すると、同じところでまたヒット!

が、今度はジャンプ一髪でバラしました(>_<)

サイズは小さそうでした。

 

さらに粘ると、今度は手前の岸際でヒット!

釣れたのは↓

f:id:tailwalker_u:20200802153302j:image

さっきよりサイズダウン(汗)

とはいえ、これで複数釣果達成!

安心感が増しました。

 

少しだけ下流へ移動して、同じく対岸へキャストしていましたが反応無し。

なので、手前の岸際を引いてくるとようやくアタリ!アワセを入れてヒット!

本日3本目となる魚は↓

f:id:tailwalker_u:20200802153220j:image

さらにサイズダウン(大汗)

 

その後は一度車に戻り水分補給して、今度は一気に上流へ移動しました。

移動してきた団地前でもダメだったので、ふと思い立ち、細池とその上流の様子を見に行きました。

今まで細池手前までしか見たことが無かったので、ポイントの幅を広げようという魂胆です。

 

ふら〜っと一通り見た後、何となく気になって幼稚園前に戻ってきました。

先程上流へ向かう際にいた、たくさんの人が今はいなくなっていました。

昼近くになり、暑さが増すにつれて人も減っていったようです。

 

朝入ったとこの対岸に入り、ブッシュ等のシェードを攻めていきました。

 

しばらくすると、ロッドに違和感が!

ラインが少し動いたのでアワセるとヒット!

OUTBACKがよく曲がる!

良いサイズと確信し、慎重にやり取りしながら無事ランディングしたのは↓

f:id:tailwalker_u:20200802154600j:image

f:id:tailwalker_u:20200802155047j:image

42cmのナイスバスでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

上顎にしっかりフッキングが決まってました。

 

終了時刻が迫る中、最後まで諦めずにキャストし続けた甲斐がありました(^^)

 

タックルデータ

ロッド:OUTBACK NS624ML(tailwalk)

リール:アルテグラ2500HGS(シマノ

ライン:フロロマイスター 4lb(シーガー)

ヒットルアー:カットテール 3.5インチ