雨の湖上!琵琶湖!

ども!

今回は、琵琶湖に行ってきました。

しかも、バスボードに乗ってのガイド付きです。

f:id:tailwalker_u:20201018053816j:image

ボートクラブ「STAGE」

 

天気は雨。気温も下がってきて、メッチャ寒い!

けど、久しぶりのバスボードに期待しまくりで出船!

 

ボートがスピードを出すと、雨が痛い(汗)

ひたすら耐え忍んでポイントに到着。

いつもと違い、目に見えるストラクチャーは一切無し。ガイドさんに言われた通りの方向へキャストを繰り返します。

ネコリグをシェイクしてるとコツっ!とアタリ!アワせてヒット!

最初登場した魚がこちら↓

f:id:tailwalker_u:20201018054639j:image

…豆アジサイズ。

 

この後、サイズアップを狙いあちこち移動。

アクションもシェイクからズル引きに変えるも、釣れたのはこのサイズ↓f:id:tailwalker_u:20201018054826j:image
f:id:tailwalker_u:20201018054829j:image
f:id:tailwalker_u:20201018054823j:image
f:id:tailwalker_u:20201018054833j:image

最大30cmでした(汗)

 

せめて40後半の魚を出したかったのですが、残念ながら次回持ち越しとなりました。

 

ガイド船ということもあり、最初から最後まで、一度も休憩することなくキャストし続けました。

おかっぱりでは経験できないことがあるので、定期的に通おうと思いました。

 

タックルデータ

ロッド:FULLRANGE CC S65L/CC(tailwalk)
リール:STRADIC2500HGS(シマノ

ライン:フロロマイスター4lb(シーガー)

 

ヒットルアー

カットテール3.5インチ、5インチ

(グリパン、シンカー1.3gのネコリグ)