2021-01-01から1年間の記事一覧

小バス祭り&Newリール

ども! すっかり涼しくなって、秋の気配を感じるようになりましたね! よく行く野池では、小バスでもコンディション良さげな魚が多くなった気がします。 8月28日の釣果がこちら↓ 続いて9月12日の釣果がこちら↓ 小バスばっかりです(^^; 使うルアーを、野池の…

引き続き隙間釣行!

ども! 繁忙期突入でゆっくり釣りができませんが、先週と同じく仕事前の時間を使って、地元野池へ隙間時間釣行してきました(^^) 事前に考えたプランに沿って釣行しようと思いながら現場に到着すると、既に先行者が(T-T) 残念だと思いつつも即プラン変更して…

久しぶりの釣果で自己新記録!

ども! 恥ずかしながらこの度、ようやくゴーマルの壁を超えたので報告します(^^) 実は今回の釣行の前に、いつもの五三川へ3度通うも3連敗_:(´ཀ`」 ∠): もうすぐ繁忙期突入で釣りに行けなくなるというのに、ボウズの記憶を引きずって仕事したくないと最後の望…

久しぶりの平日五三川釣行

ども! 先週の木曜日に五三川へ行ってきました。 緊急事態宣言により自粛していましたが、終了したので、満を持して出場してきました。 朝イチは上の方へ! 緊急事態宣言前まで入っていたポイントにエントリーです。 水温はそれなりにあったのでトップウォー…

ヘルポンド釣行!

ども! 緊急事態宣言中につき、いつもの五三川へは自粛して、地元の野池に行ってきました。 実は5月下旬にも行ってきたのですが、ボーズでした。 かなり厳しいのを覚悟して、挑みました。 夜明けと同時に開始しました。 もう4時ごろには、明るくなり始める季…

GW明けの釣行

ども! GW中は家族と過ごし、明けた土曜日に五三川へ行ってきました。 アングラーズパークの閉鎖と日券の販売停止だったので、どのみち行けなかったのですけどね(汗) 夜明け前にポイントへ到着!ボラが元気に飛び跳ねていました。 まだ朝は若干寒いので、…

ミドスト強しっ!

ども! 先々週の琵琶湖ガイド船から戻り、今回は五三川へ行ってきました! やっぱりホームが慣れてて、落ち着きますね。 釣行前日、嫁さんから明日親戚で集まって遊ぶことになったけど、釣りに行っておいでと言っていただきました。 …が、言われた身としては…

久しぶりの琵琶湖ガイド船

ども! 朝晩の冷え込みはまだあるものの、日中は暖かくなってきましたね。 今回は、久しぶりの琵琶湖ガイド船に行ってきました! 昨年10月に行って以来でした。 以前と同じガイドさんなのですが、マリーナの位置が南湖の方へ変わっていました。 無事に合流し…

恵みの雨とはならず!

ども! 先日初バスを釣った勢いのまま、この間の日曜日に再び五三川へ出場してきました! 天気は悪く雨予報だったので、人減って良いかも⁉︎と期待していました。 明け方、現場に着くと、やはり人は少なかったです。 前回釣ったポイントからスタートし、あち…

ようやく初バス!

ども(^^) 暖かくなり始めて、桜の開花も聴こえてくる季節になりましたね〜! いよいよ春!バスに限らず、生き物が活動し始める季節になりました。 とはいえ、緊急事態宣言が解除されてから2回ほど五三川へ出場していますが、全く反応を得られませんでした(^^…

緊急事態宣言中につき

ども(^^) かなり久しぶりの更新となってしまいました(汗) 年末の釣り納め予定日にまさかの子ども発熱…。 初釣りに行こうと思ったら緊急事態宣言…。 1ヶ月釣りに行けてないし、2ヶ月魚に触っていません(;ω;) この調子なら、初釣りは春になりそうな予感(…