恵みの雨とはならず!

 ども!


 先日初バスを釣った勢いのまま、この間の日曜日に再び五三川へ出場してきました!

 天気は悪く雨予報だったので、人減って良いかも⁉︎と期待していました。


 明け方、現場に着くと、やはり人は少なかったです。

 前回釣ったポイントからスタートし、あちこちアレコレ投げ倒すも無反応(^^;;

 すると予報通りの雨!

 チャンスかも?と思ったものの、何だか寒くなってきました。

 これはアカンか…と考えていると、雨は上がりました。

 しばらく粘っていると、沖で小魚が追われていました↓

f:id:tailwalker_u:20210401194822p:image

 慌ててキャストするも、着水点がズレてしまいました(泣)

 結局反応はなく、追われる様子もそれっきり無くなりました。


 それからさらに上流に行ったり、中流に行ったりと動き回りましたが、アタリを得ることなく終了しました。

f:id:tailwalker_u:20210401194923j:image


 雨で人的プレッシャーが減るところまでは読み通りだったのですが、思ったより冷たい雨だったため、魚の活性も落ちてしまったのかと考えています。

 釣行からのフィードバックを得て、少しずつ魚にたどり着けるようになりたいと思いました。


 …ということを、ラーメンを食べながら考えていました(笑)

f:id:tailwalker_u:20210401194950j:image

 

タックルデータ

ロッド:FULLRANGE CC S65L/CC(tailwalk)

リール:STRADIC2500HGS(シマノ

ライン:フロロマイスター4lb(シーガー)