ようやく初バス!

 ども(^^)

 暖かくなり始めて、桜の開花も聴こえてくる季節になりましたね〜!

 いよいよ春!バスに限らず、生き物が活動し始める季節になりました。

 

 とはいえ、緊急事態宣言が解除されてから2回ほど五三川へ出場していますが、全く反応を得られませんでした(^^;;

f:id:tailwalker_u:20210320113622j:plain

#タックルの写真はボウズ

f:id:tailwalker_u:20210320113543j:plain

休憩中

 それでもめげずに、今回3度目の正直で五三川へ行ってきました!

 

 朝は用事があったので、9:30にエントリー。

 中流〜上流を流すことにしました。

 

 ヤミィフィッシュのジグヘッドワッキー・・・ブルフラットのライトフリーリグ・・・フラッシュJアバロンやシザーコームのミドスト・・・サターンワームのダウンショット・・・。

 何をやっても、どこを探っても無反応(T T)

 

 やはり厳しいなぁと思いながら上がっていくと、よく入るポイントにたどり着きました。

 誰もいないことをチャンスと思い、入ることにしました。

 

 ここでフラッシュJスプリット3インチのミドストにチェンジ!

 人がいないのでバンク沿いに流していると、ググっと重みが!

 アワセてヒット!3か月半ぶりの魚の引きを存分に味わいながら無事にランディングした魚がコチラ↓

f:id:tailwalker_u:20210320114913j:plain

初バスはミドストで!

 40cm弱の元気なバスでした(^^)

 

 この後、もっと上まで探ってみましたが反応なし!

 ということで、帰宅しました。

 ようやく今年1本目を釣ることができて、一安心しました。

 これからさらに季節は進み、釣りがしやすくなると思うので、今から楽しみです(^^)

 

タックルデータ

ロッド:FULLRANGE CC S65L/CC(tailwalk)

リール:STRADIC2500HGS(シマノ

ライン:フロロマイスター4lb(シーガー)

 

ヒットルアー

フラッシュJスプリット3インチ

(グリーンパンプキン/シルバー 0.9g・#3ジグヘッド)