引き続き隙間釣行!

 ども!

 繁忙期突入でゆっくり釣りができませんが、先週と同じく仕事前の時間を使って、地元野池へ隙間時間釣行してきました(^^)

 

 事前に考えたプランに沿って釣行しようと思いながら現場に到着すると、既に先行者が(T-T)

 残念だと思いつつも即プラン変更して、以前に釣果があったポイントへ向かいました。

 

 連日の雨により増水していましたが、若干濁りは薄いような気もしました。

 朝イチは前回釣果があったウォブリング2インチのダウンショットを足元→沖と探っていくもギルアタリのみ。

 

 辺りを見渡すと、水中の段差の上に小さいベイトフィッシュが溜まっている箇所を発見!

 おまけに、一段下にはバスが待ち構えているのも見えました。

 ダウンショットをそのままキャストするもの無反応。

 そこでルアーをHPシャッドテール2.5インチにしました。↓

f:id:tailwalker_u:20210822071329j:image

 ノーシンカーを先程見えたバスの近くにある護岸沿いに引いてきました。

 

 軽くトゥイッチしながらゆっくり引いてくると、ゴンッ!とバイト!

 アワセてヒット!ドラグ音が鳴り、ラインが引き出され、それなりのサイズであることを確信。

 ロッドワークでジャンプをかわしながら、無事にネットインした魚がコチラ↓

f:id:tailwalker_u:20210822071016j:image

 41cm!

 顔がマスみたいなバスでした(^^;;

 

 釣り上げてからもめっちゃ元気でしたが、記録を残させてもらって、無事にお帰りいただきました。

 

 その後もバスは見えるものの、プレッシャーがかかったのか反応せず、出勤のためストップフィッシングとしました。

 とにかく1尾と思っていたところ、良いサイズが釣れて良かったです。

 状況変化による魚の位置も見ることができましたし、今後に活かせそうです。

 

タックルデータ

 ロッド:FULLRANGE CC S65L/CC(tailwalk)

 リール:STRADIC 2500HGS(シマノ

 ライン:フロロマイスター 4lb(シーガー)