緊急事態宣言中につき

ども(^^)

かなり久しぶりの更新となってしまいました(汗)

 

年末の釣り納め予定日にまさかの子ども発熱…。

初釣りに行こうと思ったら緊急事態宣言…。

1ヶ月釣りに行けてないし、2ヶ月魚に触っていません(;ω;)

 

この調子なら、初釣りは春になりそうな予感(大汗)

とはいえ、その間全く何もしないのもアレなので、ハンドメイドルアーに挑戦することにしました(^^)

 

プラグはハードルが高すぎるので、昨年大活躍したスモラバを作ってみることにしました!

もともとロッドビルディング用に工具類はそれなりに揃えていたので、必要なバイス等を少し足すだけで事足りました。

 

市販のジグヘッドにピンバイスで穴を開け、中古ラバージグから切り取ったガードを接着!

買ってきたラバーを糸で仮止めして、最後に細い針金で固定すれば完成〜♪( ´▽`)

出来栄えはこんな感じです↓

f:id:tailwalker_u:20210207202216j:image
f:id:tailwalker_u:20210207202211j:image
f:id:tailwalker_u:20210207202158j:image
f:id:tailwalker_u:20210207202201j:image
f:id:tailwalker_u:20210207202204j:image
f:id:tailwalker_u:20210207202207j:image
f:id:tailwalker_u:20210207202155j:image
f:id:tailwalker_u:20210207202147j:image
f:id:tailwalker_u:20210207202152j:image

ラバーの長さや量を変えながら、色々試してオリジナルのスモラバを突き詰めて、釣果報告できることを楽しみに頑張ります(*´꒳`*)

 

では、また!