バス釣りブログ始めました!

初めまして(^^)

 

これから、自身のバス釣りについての記録や感想などを書いていこうと思います。

よろしくお願いします!

 

まずは、僕の釣り歴を簡単にお話ししますと、

バス釣り(約8年)→ソルトルアー(約5年)→ヘチ釣り(約10年)→再びバス釣りへと言った感じです。

バス釣りを軸に他の釣りも時々しますので、その際は記事にしようと思ってます(^^)

 

続いて、よく行くフィードですが、近所の野池か五三川、琵琶湖です。

ここ最近は五三川に通うようになりました。

駐車場があるから駐禁を気にしなくて良いし、遊魚料を支払えば堂々と釣りができるで、怯えなが釣りをすることもないのが良いですね!

いろいろ整備されている分、人は多いですが…(^^;

人より機動力を確保するため、折り畳み自転車を駆使してあちこち回ってます。

 

僕の釣りにおけるテーマは、「とにかく1尾を釣ること」です。

できれば複数キャッチしたいですが、まずは1尾!とにかく1尾!と思っております。

なので、タックルも必然とスピニングタックルです。

f:id:tailwalker_u:20200726160208j:image
f:id:tailwalker_u:20200726160204j:image
f:id:tailwalker_u:20200726160200j:image
f:id:tailwalker_u:20200726160156j:image

f:id:tailwalker_u:20200726161321j:image

こんな感じです。

tailwalk信者かつ、パックロッドが大好きなので、tailwalkのOUTBACKを使ってます。

2本あるのは、フィネス用とパワーフィネス用です。

とはいえ、パワーフィネスは今日用意したので、まだ実戦経験はありません(^^;

 

これから釣行の都度、更新していこうと思いますので、よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

f:id:tailwalker_u:20200726161127j:image

↑先日、五三川にて。