人間ドックのちバス釣り

ども!

 

本日は人間ドックの日

昨晩からの絶飲食!キツイ〜。

f:id:tailwalker_u:20200727212326j:image

しかし!終わった後はバス釣りが待っている!

と思って、何とか耐え切りました。

結果2週間後とのこと。オソロシア〜。

まぁ、とにかく終わればこっちのもの!

昼ごはんも食べず、速攻で五三川へ!

 

アングラーズパークを見ると車がほとんどない!

人が少ないっていうのは良いですね!

ウキウキで準備しました。

f:id:tailwalker_u:20200727212640j:image

いつも通りの折り畳み自転車スタイルです。

 

気になったポイントを適当に探ろうと思ったのですが…だいぶ減水してる!

今回で5回目の五三川ですが、今までで1番減水してました。

岸際の水深が、どシャロー!

カバーも冠水してるものが少ない!

幸先不安になりながらのスタートでした。

 

スナッグレスネコリグでちょこちょこ探るも、ギルのアタリのみ。

その他、ダウンショットやノーシンカー、吊るしなんかを試すも不発!

五三川初のボーズかと覚悟しました。

 

その時、ふと少し離れた足元にギルが…と思ったらバスも!

すぐにセンコー2インチのノーシンカーを投げて水面付近でアクションさせると、ラインが動いた!アワせてヒット!

水面を割って飛び出たのは↓

f:id:tailwalker_u:20200727213731j:image

20cmくらいの子バスでした。

とはいえ、とりあえずボーズは逃れました。

一安心しつつ、サイズUPを図ります。

 

が、その後は無反応!

終了時刻が迫ってきました。

ノーアタのまま、駐車場へ向かいながら所々探って行くと、パワーフィネス+虫ワームにバイト!アワセと同時に飛び出したのは↓f:id:tailwalker_u:20200727214051j:image

お前かーい!

オフセットフックがガッツリ決まってました。

パワーフィネスタックで釣ったル最初の魚はギルでした。

 

ここで終了!

終始、減水に悩まされた日でした。