平日の五三川!

 ども!

 先日、休暇を取って平日釣行してきました。

 

 ワクワクしながら現地に着くと、減水、無風、流れ無し(^^;

 とりあえず一通り探るも無反応。

 キャストを繰り返しながら上流へ向かうと、着水と同時にバイト!釣れたのはこの魚↓

f:id:tailwalker_u:20200926205805j:image

 スモラバで釣った魚の最小記録(笑)

 スッポリ入ってました。

 

 一気に上流へ移動すると、水面がザワザワしてて雰囲気があったので入ることに。

 岸際を探っていると、フォール中にラインがスルスル入って行く…バイト!キャッチした魚は↓

f:id:tailwalker_u:20200926210222j:image

 さっきよりはマシに。とは言え小さい。

 

 一度車に戻り、先ほどより少し下流のポイントへ。

 スモラバを岸沿いに通すとゴンッとバイト!

 アワせてヒット!良いファイトを楽しみながらキャッチした魚は↓

f:id:tailwalker_u:20200926212459j:image

 45cmのナイスサイズ!

 ガリガリかつ奇形でしたが、とても楽しめました。

 

 この後、さらに上流へ移動すると、ここでも水面がザワザワ。見えバスもチラホラ。

 対岸のブッシュへキャストを繰り返しながら探るとバイト!釣れた魚がコチラ↓

f:id:tailwalker_u:20200927005506j:image
f:id:tailwalker_u:20200927005502j:image

 30cm弱といったところでしょうか。

 

 終了時刻が近づいてきたため、最後に朝イチのポイントへ入り直すことにしました。

 手前の岸際や対岸のブッシュを探っていくと、岸から離れたところでバイト!その魚がコチラ↓

f:id:tailwalker_u:20200927010214j:image

 先ほどと同じくらいのサイズでした。

 

 これにて終了!

 今回は厳しい状況でしたが、何とか結果を出せて良かったです。

 意識したのは「ランガン」、これはいつも通りです。あと「ベイト」。これもいつも通りといばそうなんですが、夏の「カバー」よりも強く意識してみました。

 昼近くは暑かったのでカバーでも釣れましたが、そうでない魚もいました。

 

 タックルデータ

 ロッド:OUTBACK NS624ML(tailwalk)
 リール:アルテグラ2500HGS(シマノ
 ライン:フロロマイスター4lb(シーガー)

 ヒットルアー

 スモラバ1.3g(グリパンチャート)

 カットテール3.5インチ(グリパンチャート)