Newタックル入魂⁉︎五三川!

 ども(^^)

 木曜日にタックルを新調しました↓

f:id:tailwalker_u:20201003212521j:image

ロッド:tailwalk FULLRANGE CC S65L/CC

リール:シマノ STRADIC 2500HGS

ライン:シーガー R18フロロ

 

 ということで早速、五三川で入魂の儀を執り行うことにしました!

 

 朝イチはいつものポイントから。

 水は少ないけど流れあり!

 ここ最近、自分の中で信頼度No. 1のスモラバからスタートしました。

 あちこち投げ倒すも不発…ということでサクッと場所移動〜。

 

 来た場所は先週良かったポイント。

 今日もベイトが作る波紋がチラホラと!

 イケるかも!と思い、あれこれ試すも不発(汗)

 おまけにドンドン人が増えてくる(大汗)

 

 焦りが募る中、スモラバを操作してるとグンっ!と重みが!

 アワせてヒット!ようやく釣れた〜…と思ったのも束の間、何かおかしい…引きは強いけど…上がってきたのがこの魚↓

f:id:tailwalker_u:20201004191741j:image

 お前かーい!

 かつて専門で狙ってた時期もありましたが…。

 別の魂が入ってしまいました。

 

 この後は無反応。移動も考えましたが、人の多さにビビって動けず。結局粘ることに。

 

 ルアーをアレコレ変えては試すも全く反応無し。周りもイマイチ。ドライブクローラー3.5インチのネコリグをキャストし続けると、ようやくアタリ!アワせてヒット!全然引かないけど、釣れたのはこの魚↓

f:id:tailwalker_u:20201004192128j:image

 小さくてもバスはバス!とりあえず入魂完了〜!

 一安心でした。

 

 けど、やっぱりこの後は何も無し。

 そのままタイムアップとなりました。

 

 今回の反省は、

①    直近の釣果に執着し、釣れた場所に拘りす

  ぎたこと。

②    人の多さに移動を諦めてしまったこと。

③    過去のヒットルアーばかりを使ってしまっ

  たこと。

 もっと現場をよく見て、バスの状況をしっかり把握できるようにしないといけませんね。

 

タックルデータ

ロッド:FULLRANGE CC S65L/CC(tailwalk)
リール:STRADIC2500HGS(シマノ
ライン:R18フロロリミテッドハードタイプ

    4lb(シーガー)

ヒットルアー

スモラバ1.3g+レアリスVシャッドテール

ドライブクローラー3.5インチ

(ゴーストシュリンプ)