12月最初の五三川!

 ども!

 12月に入って最初の五三川へ行って来ました!

 11月末は少ないながらも良いサイズのバスを釣りましたが、冷え込んできた12月ともなると、さすがに厳しいですね(汗)

 Twitterを見ていても、よく分かります。

 とはいえ、行かないと釣れないので、行くしかありません!

 


 この厳しい季節に、新たな武器を手に入れました。まずはこちら↓

f:id:tailwalker_u:20201214193002j:image
f:id:tailwalker_u:20201214193006j:image

 冬の定番、鉄板を遠投するためのセットです。ラインはPE0.8号を巻いてあります。今年の初め頃に琵琶湖にて、PE+鉄板の組み合わせを使用したことがあるのですが、鉄板のブルブル感がとても良く伝わってきます!飛距離も出るので、とても相性が良いと思います。

 S65L/CCとの二刀流で行きます!

 また、個人的な記録用に、こちらも手に入れました↓

f:id:tailwalker_u:20201214193105j:image
f:id:tailwalker_u:20201214193109j:image
f:id:tailwalker_u:20201214193102j:image
f:id:tailwalker_u:20201214193059j:image

 ヘチ釣りをしていたころ、初期のアクションカメラを購入したのですが、やはり最新が欲しくなったので買っちゃいました。かなりの散財です(大汗)

 いろいろアクセサリーも揃えてバッチリ!

 来年のハイシーズンに向けて、一通り使いこなせるようにしておきます。


 これらの新装備を携えて、乗り込んだ五三川ですが、結果はボーズ!

 良さげだと思ったポイント周りをちょこちょこ移動するも、反応はありませんでした。

 これからはさらに冷え込んで、厳しさは増すばかりだと思いますが、めげることなく通おうと思ってます!

f:id:tailwalker_u:20201214193235j:image

 当日の五三川の様子


f:id:tailwalker_u:20201214193238j:image

 撮影した映像チェックの様子


 タックルデータ

 No.1

 ロッド:FULLRANGE CC S65L/CC(tailwalk)

 リール:STRADIC2500SHG(シマノ

 ライン:フロロマイスター 4lb(シーガー)

 No.2

 ロッド:FULLRANGE CC S71ML/CC(tailwalk)

 リール:VANFORD2500SHG(シマノ

 ライン:XBRAID UPGRADE 0.8号(よつあみ)

 リーダー:Seaguar ace 2.5号(シーガー)