セミ釣り納め!五三川!

 ども!

 今年もあと僅かとなりましたね〜!

 クリスマスも終わった12月末。サンタから遅めのプレゼントバスをいただきに五三川へ行ってきました!

 

 日が昇る少し前にポイントへ入り、水温を計測すると8℃でした。

 流れはあるものの逆流していたため、少し移動しました。

 しばらくすると、水面にいくつもの波紋が広がり、生命反応が出てきました。明るくなり始めたのでキャスト開始!期待が持てました。

 …が、反応無。人も増え始めました。

 その時、少し離れたところでボイル!近くを通すもやはり反応はありませんでした。

 大きく移動はせず、手を替え品を替え試すも結局バイトは得られませんでした。

 そのままタイムアップ。納竿しました。

 ボーズでしたが、いくつかヒントを得たので、次回に活かそうと思います!

次は釣り納め!1本出せるように頑張ります!

 

タックルデータ

 No.1

 ロッド:FULLRANGE CC S65L/CC(tailwalk)

 リール:STRADIC2500SHG(シマノ

 ライン:フロロマイスター 4lb(シーガー)

 No.2

 ロッド:FULLRANGE CC S71ML/CC(tailwalk)

 リール:VANFORD2500SHG(シマノ

 ライン:XBRAID UPGRADE 0.8号(よつあみ)

 リーダー:Seaguar ace 2.5号(シーガー)

 

 今回、tailwalkのショルダーバッグを使ってみました。

 メジャーやペンチ、GoProの予備バッテリー等が入らなかったため、別ポーチに収納して釣行しましたが、少し勝手が悪かったので、元に戻しました。

f:id:tailwalker_u:20201227063810j:image

 L.S.Dのヒップバッグです。

ペンチケースを外付けしてます。

f:id:tailwalker_u:20201227063803j:image

 サイドにはペットボトルホルダー、手拭きタオル、メジャー、デジタルスケールをカラビナで装着。ちょっとごちゃごちゃしてます(汗)
f:id:tailwalker_u:20201227063817j:image

 メインルームにはルアー、ワーム、小物系を収納。以前よりだいぶ絞りました!
f:id:tailwalker_u:20201227063813j:image

 次のルームにはGoProの予備のバッテリーやmicroSDを収納。チャック付きビニール袋に入れて防水対策しました。
f:id:tailwalker_u:20201227063807j:image

1 番フロントには水温計、ネコリグチューブ用プライヤー、ドライバーを入れてます。

 

 いろいろ試しましたが、これに落ち着きそうです。釣りに集中できるセッティングを見つけることは重要ですからね!

 

 では、また!